2008年11月16日

我が家風オムレツ

IMG_4416.jpg

我が家のオムレツはじゃが芋が入るんです。
理由は至って簡単!亭主がイモ類が大好きだから。

芋は何でも好きだけど、サツマイモだけはどうも...というので、
もっぱらじゃが芋、今の季節は里芋が毎度毎度の食卓に登場します。

そうそう、長芋ももちろん大好きですよ。
とろろにしてご飯にかけて食べるのもいいけれど、酒の肴に千切りにした
長芋にたっぷりの刻み海苔をのせ、ポン酢で食べるのがお気に入りです。

きょう出先から帰ってきたら、玄関になんとじゃが芋が1箱どんと置いて
ありました。
その他に舞茸やら味噌漬けやら・・・

お友達が私たちの大好きなものを届けてくれたんです。
ありがたいです。

さあ、これから毎日この大量のじゃが芋をどのように料理しようかな...?と
楽しい悩みが増えました。
いろいろ調べて新しいレシピにも挑戦しようと思います。

ええ、勿論じゃが芋入りの我が家風オムレツを主人は大喜びで食べましたよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1880

コメントする