2008年11月 1日

愛情いっぱいお弁当

いろいろなことがあって、今また保育園で可愛い子供たちと過ごしています。
子供たちと過ごす時間は、私にとってかけがえの無いもので、大いなる癒しを
もらっています。

きょうは土曜日、保育園はお休みの日なんですが、ご両親がお仕事の子供たちは
お弁当を持っての登園です。

IMG_4465.jpg

1歳4ヶ月のHちゃん、朝から「ママ、ママー」と泣いていたのですが、お弁当の時間に
なり、ママの作ってくれたお弁当を開けたら、パーッと笑顔に。
子供が食べやすいよう、一口大に作られたおにぎりや卵焼き。
彩りも楽しく、パクパクと食べていました。

IMG_4467.jpg IMG_4470.jpg

IMG_4471.jpg IMG_4472.jpg

どの子のお弁当も、おかあさんの愛情がたっぷりと詰まっているんですね。

お弁当を開けたときの、子供たちの笑顔をお母さん達にも見せてあげたいな...
とつくづく思いました。

食の不安が渦巻いている現在だからこそ、おかあさんの手作りのお弁当、食事は
大切ですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1877

コメントする