2008年10月19日

お友達とのランチ

きょうは定例の踊りの講習会で新潟へ。
今までは車でビューンと高速を飛ばして、ひとっ走りだったんだけど、ガソリン代もバカに
ならないし、電車で行って、駅前でランチ・・・なんてのもいいんじゃない?という事で、ここ
2、3ヶ月はもっぱら電車で新潟へ。

新潟駅前のとあるホテル。
そこのランチバイキングが値段の割には充実していたので、お友達と二人そこのバイキングを
楽しんでいたんだけど、先日、隣のテーブルに座ったおば様達が・・・

IMG_4415.jpg

ジュージューとおいしそうな匂いをさせたステーキを食べていて、それを見た私は
「来月はバイキングやめ!!絶対にあのステーキを食べる!」と固く決心(?)したのです。

そして、きょうはテーブルに座るなり「石焼きステーキを♪」と注文して、焼きたての
ステーキを食べることに。

私って、他人が食べているものがすごく食べたくなるんです。

だから、私のこの性格を知っている友達は、私が頼んだものと同じものを頼むように
しているんですって。

そうでないと「ねえ、ちょっと味見させて・・・」と私にとられちゃうから。

ところでこのステーキ、、熱い石の上に上がっているものだから、どんどん焼けて
固くなっちゃって・・・

来月は、バイキングに戻します。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1874

コメント[6]

おはようございます

 美味しそうなステーキですね
 そういえば最近美味しいステーキなんて食べてない・・

>他人が食べているものがすごく食べたくなるんです
 私もそうです
 「ちょっとちょうだい」などと言って貰っちゃいます

 息子も似たような性格で、「一口」と言ってきます

bくまさん

息子さんも「一口」って言うタイプなんですね(笑)
似てる…私に!!
だって、他の人が食べているものって、なんだかとっても美味しそうですものね。
私、時々無性に美味しいステーキが食べたくなるんです。
でもなかなか満足できるステーキに出会わなくて…

石焼きでほんとの石が入っているのってはじめてみました。
赤ワイン風味でしたか?
私はもっぱら白ワインで焼く派なので赤ワインで焼いてあるのは渋みが駄目なんです。(^^;)贅沢ですね。
バイキングは大好きです!元を取らないといけないと思ってついたべすぎてしまいますけど・・・。

藍ちゃんのママさん

えーと、実はですね、私はワインなるものが全く飲めないんです。
だから、ワインの味は全然わからないので、ママさんの質問に答えられず、ごめんなさい。
赤ワインを使ってあるのかな?それとも白ワインなのかな…?という具合です。
私は、お料理には何にでも日本酒を惜しげなくダボダボと使います。
お肉を焼く時は、ビールも肉を柔らかくしてくれるのでいいですよね。
ワイン…アルコール類の中で唯一私が苦手なものです。

お早うございます

最近ランチにも行っていないです
外食をする機会がありません

家でゆっくりする方が好きになりました
落ち着きますから。。。

いや~余裕がないのかしら。。

たまには良いですね
外食もお肉も♪

今日は美味しい厚いステーキ作ろうかしら♪

cotton母さん

私も生活環境が変わってから、外食の機会がグンと
少なくなりました。
もっぱら家で主人とふたりでの食事が多いです。
外食が少なくなると、意外とダイエットにもいい
みたいです。
私も主人も、けっこう痩せることができました。
お家ごはんバンザイですね。

コメントする