2008年10月 2日

ほら、あの鍋・・・

IMG_4327.jpg

いつものように、「さて、今晩の献立はどうしようかな??」と悩んでいた時、
こせがれママが「去年、しょうこママが作った鍋、おいしかったよね。」と言い出した。

「うん、私が作った鍋?去年ねー?」はてはて、どんな鍋を作ったのか思い出せません。

「ほら、鶏肉と豚肉とそれからミートボールも入っていたし、ベーコンもそれからウインナーも
入っていたあの鍋!!」とこせがれママ。

そういうと、去年そんな鍋物を作ったみたい。
確か、いろいろな物がたっぷり入っておいしかったような・・・

「味付けは何でやったっけ?」
「えーと、確か塩味だったような気がするけど・・・」

いろいろな野菜や動物蛋白が入れば、それだけで十分な旨みが出るのだから、
味付けは塩、こしょうだけでいいか?
そこにたっぷりのお酒が入れば、尚のことおいしいし・・・

という事で作ったのが、この鍋。
別に名前もありません。

鍋の中にウインナー??と思ったけれど、これがけっこういけるんですよ。

はい、この日も美味しくお酒をいただくことができました。
ご馳走様♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1870

コメント[6]

こんばんは

これから秋が深まってくるとお鍋の美味しい季節ですね

晶子さんのお鍋、具沢山で美味しそうですね
今度、作ってみたいと思います

bくまさん

このお鍋、けっこう美味しいんですよ。
ちょっとクセになりそうな美味しさです。
私の中では、鍋の中にウインナーが入るなんて
想像もできなかったんですけど…
冷蔵庫整理にもいいですよね。

こんばんは

我が家も今日鍋でした。具はあるもので、
日本酒と昆布とほんだしの水炊きでした。

塩とコショウの味付けとは洋風ですか?
この味付けはしたことがありませんでした。
ウインナー大好き。今度入れてみようっと。

とにかくこれからは鍋がなんと言っても
美味しいですね。

お早うございます

ウインナーを鍋物にですね~
これは若い人に喜ばれそうですね

今度やってみますね
楽しみです♪
大分寒くなりましたどうぞお体ご自愛下さい。

お菓子処東京堂のどらさん

寒くなってくると、温かいものが恋しくなってきますよね。
鍋は手っ取り早いし、家族からも喜ばれるので、我が家では
よく食卓に上ります。
鍋には、何と何を入れてどう味付けをしなければならない
と言うような規制ががないので、美味しさが無限大です。

cotton母さん

近頃はほんとうに朝晩の空気が冷たくなってきましたね。
朝、布団から出るのが段々億劫になってきます。
こんな季節、あったかい鍋物は気持ちもホッとさせてくれる
優れものの献立だと思っています。
お互い風邪等ひかないよう、体調管理に気をつけましょうね。

コメントする