2008年9月26日

秋刀魚のおろし煮

IMG_4323.jpg

最近、とってもお気に入りのブログがあって、毎日拝見しています。
お料理もおしゃれで美味しそうなものがいっぱいです。

小太郎のまんぷく日記

きのうも冷蔵庫の中に、一匹78円也のお安い秋刀魚があったので、早速
小太郎さんの真似っこをして作ってみました。

「うーん、おいしい♪」と思わず声が出るくらい、激うまでした。

秋刀魚も手をかけるといろいろなお料理が楽しめるのですが、面倒だと
いつも塩焼きのワンパターンになってしまいます。
「うん、秋刀魚は塩焼きが一番!」と言い訳をしながら・・・

お料理は素材そのものに凝ってお金をかけるか、はたまた安い素材でも
しっかり手をかけて美味しくいただくか、今の私はお金をかけるわけには
いかないので、手を掛けて美味しいものを作りたいと思っています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1869

コメント[7]

しょうこばあばさん、はじめまして。
さっそく遊びに来ました。

小太郎も秋刀魚は塩焼きが一番!と思う一人ですが
旬でお安く手に入る・・となると、多少冒険もしたくなるものです。
先日ふと思いついてトマトをプラスしたら美味しかった~。
しょうこばあばさんにも気に入ってもらえてうれしいです。

さっそくトラックバックさせていただきました。
よかったらしょうこばあばさんもトラックバックしてくださいね。

晶子さん
小太郎のまんぷく日記、お気に入りに入れました。
こういうお料理のサイト、ほんと働く主婦にはありがたいです。晶子さんの推薦だし!

小太郎さん

早速のご訪問ありがとうございます。
小太郎さんのお料理は密かにいつも参考にさせていただいていたんですよ。
これからもよろしくね♪
それから遅ればせながらトラックバックやっておきました。

我が家も、秋刀魚は塩焼きのみです。
さばのおろし煮はしたことがありますが
秋刀魚も美味しそうですね。

小太郎さんのブログ見てきました。
成る程です。メチャクチャ美味しそうな
ものばかり。しかも写真のきれいな事。

お菓子処東京堂のどらさん

お料理は目でも食べさせると言いますから、彩りや
盛り付けが大切なんですね。
それから、お料理の紹介にはやはり写真の腕がものを
言うということを私も改めて感じました。
どらさんも小太郎さんのお料理に感心されたんですね。
よかった♪

こんにちは!
我が家も、どらさんと同じく秋刀魚は塩焼きのみです。
他の料理は一度も挑戦したことがありません。。。(汗)
というか、秋刀魚でいろんな料理ができるのですねーー。
おいしそうです!!
私も小太郎さんのお料理を見に行ってみようと思いますっ。

アイス屋ひとみさん

小太郎さんのお料理はとてもおいしいですよ。
私は、夕食の献立につまると、いつも参考にさせて
いただいています。
毎日、どんなものを食べさせようか…いつも悩みの
種です。

コメントする