2008年9月25日

こせがれのクリームシチュー

IMG_4318.jpg

「人生山有り谷有りまさか有り」と言うけれど、2月に「まさかの坂」を転がり落ちてから
早や半年が過ぎてしまいました。
新しい生活にも、ずいぶん慣れてきました。

30数年住み慣れた家も出て、新しい住居にも愛着が出てきました。
「住めば都」とはよく言ったものです。
新しい家は、去年ポータルサイトサミットを開催した弥彦です。

息子ファミリーやお友達が頻繁に訪ねて来てくれます。

弥彦はとってもいい処です。
朝、爽やかに目覚めることができます。
この生活を大切にしていきたいと思っています。

昨日は、せがれが悪友たちと撮影会をするというので、留守番のこせがれと
こせがれママが我が家に遊びにきました。

こせがれが来るんなら、きょうのお夕飯はクリームシチューと鶏のから揚げ
だね♪
という事で、久し振りにクリームシチューを作ったのですが、こせがれはおしゃべり
ばかりで、なかなか食が進みません。

「ねえ、じいじとばあばは何であちさん(他所の人)のおうちにいるの?」
「ここはね、あちさんのおうちじゃないんだよ。じいじとばあばの新しいお家
なんだよ。」
こせがれは、なかなかこの状況がまだ理解できていないようです。

「ねえ、せっかくこせがれちゃんのために作ったんだから、シチューもから揚げも
残さないで食べてね。」
「うん。わかった!!」
元気よくお返事するこせがれですが、やっぱり箸はなかなか進みません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1868

コメントする