2008年7月22日

こせがれの夏野菜

IMG_4070.jpg

こせがれママが「野菜もらったのが、いっぱいあるけどお料理に使ってね。」と
たっぷりの野菜を持ってきてくれました。

「どうしたの?こんなにいっぱいの野菜?」と聞くと・・・

「あのね、こせがれを連れてお友達の家に遊びに行って、そこのおばあちゃんに
ついて畑へ行ってからやみつきになったみたいで。」

なんと、なんとこの野菜はこせがれがもらってきた野菜だと言うんです。

「また畑へ行こう♪」って、そのお友達の家に行くとおばあちゃんより先になって
バケツを持って走りだすんですよ。」

なんか、大張り切りで走り出すこせがれの姿が目に浮かぶようで、思わず笑って
しまいました。

「きゅうりはこせがれが自分でもいだんですよ。」
こせがれのもいだきゅうり、新鮮でとっても美味しかったです。
味噌をつけて、ポリポリかじっちゃいました。
ビールのおつまみに最高!

新鮮な野菜は何よりのご馳走です。
こせがれよ、ありがとう♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1855

コメント[2]

夏野菜!いいですね。
季節季節の旬のものって一番栄養あるんですよ。
最近は年中あるので時期がわからなくなりがちですけど、
忘れたくないですね。一応栄養士なので。(^^;)

藍ちゃんのママさん

えー、藍ちゃんママさんは栄養士さんだったのですか?
どうりでお料理が上手だと思っていました。

身体を作っているのは食べ物なので、ただ美味しいもの
だけでなく、栄養のバランスとかもいろいろ考えて
毎日の食事作りをしていかねばならないんですね。

コメントする