2008年6月16日

賑やかにおうちごはん

新しい生活が始まってから、早や3ヶ月。

気苦労の為、痩せるのでは...?と思ったけれど、私って逞しいんです。
順応性が強いと言うか、環境適応能力に優れているというか...

いろいろご心配をおかけしましたが、まあぼちぼちとやっています。

きょうは久し振りに、せがれ達とお夕飯を食べました。

IMG_3949.jpg

もうじきせがれの誕生日なのですが、なんのお祝いもしてあげられないので、
せめてもとお赤飯を炊きました。
写真は無いのですが、せがれの大好きな「せがればあちゃんの懐かしい豚汁」の
再現もしました。

IMG_3936.gif

80歳を超えた私の母も手料理を持ち寄っての参加です。
煮物などばかりだと、若い者達は物足りないと思ったので、揚げ物も作りました。
ひれカツとイカのリングフライにたっぷりの野菜を添えて。

IMG_3939.gif

さっぱりとしたオニオンと豆腐のサラダも添えます。

普段は主人と二人だけの食事が多いのですが、久し振りに賑やかなおうちごはん
となりました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1837

コメント[18]

晶子さん
お久しぶりです、お帰りなさい。
休養十分で復活ですね、おめでとうございます。

まついさん

ほんとうにご無沙汰してしまいました。
パソコンの電源すら入れることのない日も続きました。
でもこうして、懐かしい人からのコメントをいただける…
すっごく嬉しいです。

最後の写真で晶子ブログ復活を実感し、ほっとしました。(笑)

・・・良かった。

・・・お帰りなさい。

晶子さん、待っていました。
食べる事大好き晶子さんの食べ物
ネタ、また見られて嬉しいです。
お赤飯のお豆大きく見えるのですが
小豆ですか?

皆で持ち寄ったお料理でのお祝い
楽しそうでいいなぁ~。
こせがれちゃんやこしぇ君ネタも
また見たいです。

しょうこばあばどん。

お疲れっす。

踊ってる????

ご無沙汰しております。お元気ですか?
うふふ、我が家とおそろいのお茶碗。
うちのせがれちゃんは3ヶ月で寝返り、4ヶ月で保育園デビューしました。

komeya3

「ただいま~♪」皆さんがこうして温かく迎えてくださったことに感謝、感謝です。

お菓子処東京堂のどらさん

ふつうお赤飯にはささげ豆を使うと思うのですが、我が家では昔から大納言豆を使っています。
せがれは「せがればあちゃん」の作ってくれたものが絶対だと思っておりますので、私も敢えて逆らうことはせず、「せがればあちゃん」の作ったように作っています。
こせがれもこうしぇもとっても元気です。

よっ!
晶子さん!
待ってました!
晶子さんブログの復帰は、本当に、とっても、嬉しいです!
晶子さんと、せがれさんのブログは、講師お局にとって、かけがえない、なくてはならないものです。
これらも、大いに、笑い、泣かせて下さいね。
楽しみにしております。

お局さま

あったかいコメントありがとうございます。

どんなことがあっても、夜が来て、また朝が来て…
そう考えると、2月の末のあの出来事もたいしたことではないのかな?と考えるようにしています。

あったかいご飯と皆さんの友情が、私にパワーを与えてくれています。

じょうねつどん

この間は思いがけなく会えて嬉しかったよ♪
私に踊りがなかったら、きっとこの辛い時期を乗り越え
られなかったと思う。

工具や娘さん

こちらこそご無沙汰しています。

娘ちゃんのせがれさん、3ヶ月で寝返りなんてさすがですね。
こうしぇの弟くんは、健康優良児そのものです。
人見知りも始まっています。

ypnqh ngsea fmwo ugbfs

kpysvno sdeklp fwxo

kpysvno sdeklp fwxo

kwdah

kwdah

gdeqf kxsl

コメントする