2008年6月22日

久し振りのグーラッフ

IMG_3981.jpg

毎日、越後線の電車に乗って新潟まで通っています。
電車に乗るようになってから懐かしい顔ぶれの友達にも会えるようになりました。

高校卒業以来、何十年ぶりに会った友達もいます。
気持ちはもう高校生気分、新潟までおしゃべりに花が咲きます。

そのお友達とグーラッフで食事をしました。

高校時代の思い出話とか、子供の話や孫の話、はたまた仕事の悩みなど
話がつきることもなく、時間が流れていきました。

いろいろなお料理も食べたけれど、最近はまっているのは「トマトの冷製パスタ」
トマトがとっても甘くておいしいんですよ。

楽しい、楽しいひと時でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1843

コメント[3]

いいですね!
トマトの冷製パスタ!
私も大好きです!
こうしぇ君の弟君も、健やかに成長されていることを
願っております。
2年前のお盆に、こせがれ君が着ていた、かにさんの浴衣がとてもかわいかったです。
今年は、3人が並んだ写真を楽しみにしております。

お局さま

コメントありがとうございます。
暑くなってくると、どうしてもさっぱりとしたものが
欲しくなります。

おいしいお酒とおいしいお料理、それに友達との楽しい
語らいがあれば、どんな苦労も吹き飛んでしまうようです。

「トマトの冷製パスタ」美味しそうですね。
暑い日は、トマトの酸味がきいたパスタ
が合いそうですね。

トマトは生のままなのですか?
これから、トマトが美味しい季節
ですね。

コメントする