2007年5月 1日

朝食、きちんと食べていますか?

皆さんは朝食をきちんと食べていますか?

朝は食欲が沸かなくて・・・とコーヒーだけなんて人も多いようですね。
それから女性は太るのを気にして、果物だけとか、サラダだけ・・・なんて人も多いようですね。

でも朝食は一日の活力の源となる大事なエネルギー源なのですから、しっかりと摂りたいものです。

新潟の料理研究家、河内さくら先生は、朝、時間が無い時にはミキサーをおおいに活用すればよいとおっしゃっておりました。

ご飯も牛乳もりんごでもバナナでも、なーんでも全部一緒にガーッと、ミキサーにかけ、それを家族に飲ませるのだそうです。

考えただけで、栄養がたっぷりなジュースだと思いませんか?

忙しくてご飯を食べている暇が無いと言う方には、うってつけの朝食になるかもしれませんね。

ご飯を食べずに学校に行く子供達は、その多くが親も朝食を食べていないそうです。

またしっかりと朝食を食べてくる子供の方が、朝食を食べない子よりも成績が良いと言うデーターもあるそうですよ。

脳が働くためにも、エネルギーや栄養が必要になってくるのは、ちょっと考えればわかりますよね。

是非、是非、しっかりと朝食を摂るという習慣を身につけてくださいね。

コメントする