はじめての方へ メールが届かないお客様へ

メール

最近、お客様から「当店からの連絡がない」というお問合せをいただく事が増えております。
ロイヤルスプーンでは、ご注文完了時にご注文確認メールを自動送信しております。

この自動送信が届かない場合、お客様がフリーメールをお使いの場合や、e-mailアドレスの入力ミスが原因という事が大半です。

この場合、お電話にてお問合せをいただくか、下記の内容をご確認していただけますようお願いいたします。

フリーメール

検索エンジンなどのポータルサイトによる無料で提供されるe-mailサービスで、誰でも無料でご利用いただけます。
無料mailやWebmailとも言われます。

代表的なものにMSNの【hotmail】、Yahooの【Yahooメール】、gooの【gooメール】などがあります。

受信できない理由

ロイヤルスプーンから連絡が来ない・・・
理由として考えられるものとして、以下のような場合があります。

1. 迷惑メールとして間違われ、削除フォルダに入ってしまい受信画面に表示されない

2. 受信メールボックスの容量がいっぱいになっている

3. 携帯電話などに転送する設定をしている

1.迷惑メールとして間違われ受信画面に表示されない

e-mailの設定で迷惑メールというものがあります。
よくあるスパムやウィルスなどを受信する前に、自動的に別のフォルダに振り分ける機能です。

この機能はあいまいなものが多く、重要な内容でも間違って迷惑メールとして振り分けられてしまうことがあります。

迷惑メール用のボックスがある場合、ご自分でボックスやゴミ箱を確認しない限り、見ることができませんし、受信している事にも気づかないことが多くあります。

また、完全に削除されてしまう場合もありますので、注意が必要です。

対応策として、メールが来ることがあらかじめ分かっている場合(注文直後など)は、迷惑メール格納用のフォルダやごみ箱などを確認してみてください。
自動送信された注文確認が届いている場合があります。

また、お客様の設定により、「高」「中」「低」などのように、段階設定が出来る場合は、
その設定を低くしてみてください。

2.受信メールボックスの容量がいっぱいになっている

フリーのものには容量が決められています。その容量はサービスによって異なりますが、容量を超えると受信できない状態となります。 ただ、送信は通常通りできますので注意が必要です。

不要なメールやゴミ箱の中は削除してみてください。
(受信トレイから削除しても、ゴミ箱に残っていると容量は増えない場合もあります)

3.携帯電話などに転送する設定をしている

フリーメールを受信する際に、携帯電話等に転送やお知らせする機能がある場合、
携帯電話等の設定でインターネットメールを受信するように設定して下さい。

パソコン側の設定をされていても、転送先の設定がされていないと、
エラーとなってフリーメールにも受信されない場合もあります。
また携帯電話等の機種によっては大きな容量のものは受け取れない場合もあります。
この場合もエラーとなりますのでご注意下さい。

メールアドレスが間違っている場合

ロイヤルスプーンのショッピングカート内で、お客様の情報を入力される際に、
e-mailアドレス入力欄へ間違った入力をされますと、そのまま受注情報に登録され、
間違ったアドレスに送信してしまいます。

その際、自動返信を利用している為、
通常のe-mailのように「あて先がありません」などで帰ってこない為、
お客様に届いていない事を弊社で把握できません。ご了承ください。

解決しない場合

それでも解決しない、またはわからないというお客様は、
お気軽にロイヤルスプーンまでお電話ください。

はじめての方へ ご購入手順 配送までの流れ 送料・支払方法 返品・キャンセルについて よくある質問と回答

 

 

シルバースプーンをご購入されたお客様の声

ロイヤルスプーンが頂いたお客様の声

当店でシルバースプーンをご購入されたお客様の声をご紹介しています。 赤ちゃんのお祝いにシルバースプーンを贈られたお客さま達からたくさんのうれしいお言葉をいただきました。

フリーダイヤル 0120-650-990

お支払い方法について