ロイヤルスプーン

«

2009.08.22

ワーッ、きゅうりだ♪

IMG_5444.jpg
お友達からもらったきゅうりの苗。
プランターに植えた3本、果たして順調に育ってくれるかどうか
心配したのですが、小さな小さな実をつけました。
苗を植えている時、お隣のおじいさんが「ああ、きゅうりの苗ですね。」
と声をかけてきてくれました。
「ええ、でもプランターでは食べられるようなものができるでしょうかね?」
と答えたら「大丈夫、きゅうりは水が大好きだから毎日きちんと水をあげて
いたら、ちゃんと実を結びますよ。」とのお返事。
私は、そのおじいさんの言葉に従い、毎日毎日朝晩きゅうりに水をやり続け
ました。
「こんなにきちんとした実をつけてくれてありがとう!」今はとっても
嬉しいです。
きょうはきゅうりの大好きなこうしぇにこの実を見せて、水くれの
お手伝いをしてもらいました。
収穫したら、一番にこうしぇに食べさせるつもりです。
ずいぶん久しぶりの更新でした。
私のもうひとつのブログ「しょうこばあばぼ新潟まんま」もよろしく
お願いします。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.