ロイヤルスプーン
フリーダイヤル0120-650-990

« | »

あったかいお料理が一番

IMG_3674.jpg
毎日、寒い日が続いていますね。
寒い時には、あったかいお料理が一番のご馳走です。
こうしぇママに赤ちゃんが生まれたので、毎日こうしぇもこうしぇママも我が家で一緒にご飯を食べています。
主人と二人だけのときは、「きょうは何となく飲みに出たい気分だね?」とか何とか言っちゃって、よく外へ飲みに、いやいやご飯を食べに行ったのですが、今はそういう訳にもいきません。
毎日何を食べさせようか・・・?と献立が決まるまで、あれこれと悩みます。
大寒のきのうはフーフー言いながら、熱々の煮物を食べました。
実はこれ、ブログともだちのうらちゃんから教えてもらったお料理なんです。
白菜と豚肉を交互に積み重ねて、コトコト煮込みました。
お酒と昆布だしとごま油を入れて蒸し煮にするのですが、スープがたっぷりになってしまったので、蒸し煮という雰囲気ではなくなってしまいました。
でも、とっても美味しかったんですよ。
ごま油を入れるのが、ミソなんですね。
うらちゃんからは「最後にこねぎを散らすのを忘れないようにね。」とアドバイスを受けたのですが、おっちょこちょいの私は、こねぎを買い忘れたので、長ネギを小口切りにして代用しました。
本家本元のお料理とは随分変わってしまいましたが、目からうろこのおいしさでした。
興味のある人はうらちゃんのブログも覗いてみてください。
http://blog.goo.ne.jp/urara1710

copyright © ROYALSPOON all right reserved.