ロイヤルスプーン

« | »

2008.01.09

ジャンボベイビィ誕生

IMG_3625.jpg
待ちに待った私の3番目の孫が誕生しました。
こうしぇの弟くんです。
まだ誕生して15時間ほどしか経っていないというのに、しっかりとした赤ちゃんでしょ?
てへぇ、すでにメロメロのばばバカぶりを発揮しています。
ナント、体重が3872グラムもある大きな赤ちゃんだったんですよ。
ほっぺは落っこちそうだし、手足も大きくて「うん、この子はきっと大きく丈夫に育つよ。」と、自然に頬の筋肉がゆるんできます。
〇〇年も前に私たちがお産をしたときは、すぐにベッドから起き上がるなんて考えることもできなかったのですが、今は歩いたりとかを平気でやるんですね。
ちょっとビックリでした。
「なんていうお名前にしようね?」とあれこれ皆で考えているのですが、こうしぇが「そんなのダメ!」とダメ出しをします。
名前は、その子に一生ついて回るものだから、慎重に考えないといけませんね。
朝夕、病院に立ち寄り、赤ちゃんの顔をみるのが日課になりそうです。
見るたびに顔が変わって、大人っぽくなっていると思うのは、私の欲目でしょうか。
生まれてまだ24時間も経っていない赤ちゃんが、そうそう変わるわけがないですよね。
きょうはお祝いに朝からお赤飯を炊きます。
こうしぇも母親のいない寂しさを、こせがれと遊んで紛らせています。
寂しくなったときに、こうしぇが一番安心していられるのは、せがれおじちゃんに肩車をしてもらってパソコンの前にいるときです。
せがれは、仕事の邪魔にならないよう、こうしぇを肩車してパソコンの前に座ります。
こうしぇよ、男の子は寂しさを乗り越えて逞しく育つんだ、ガンバレよ!!と密かに声を掛けています。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

こんにちは。
3番目のお孫さん誕生おめでとうございます。
新年からおめでたいことです。
きっと今年も良いこといっぱいですね。
(^_^)

お孫さんのご誕生おめでとうございます。
とっても大きい新生児ちゃんですね!
お母さんのお腹で大きくなるだけなって、出てきか感じで、何だか頼もしい印象を持ちます。
お父さんが従兄と遊んでも、こせがれちゃんは焼きもち焼かずにいるなんて、従兄弟同士仲がいいのですね。

こんにちは
誕生おめでとうございます。
誕生して15時間後とは思えないしっかりした顔つきですね。
昌子ママさんに似ておられますね(^^)

晶子さん、お孫さんの誕生、おめでとうございます。
大きな赤ちゃんですね。
写真から、しっかり、どっしりした様子が伺えます。
新しい命の誕生って、うれしいですね。

どうかなーとのぞいたら・・・
おめでとうございます!!!!!
無事に出産されたのですね。
なんとかわいい。。。
やっぱり赤ちゃんはかわいいですねー!!!
メロメロになるのがわかります。(笑)
うちの上の子は最初妹が生まれたとき
赤ちゃんの近くに寄らず見もしませんでした。
はじめのうちは頑張っていたみたいで
甘えん坊にはなりませんでしたが
少したってからヤキモチ焼いて怒ったりしたのを
思い出します。
小さいなりにいろいろ感じているんでしょうね。
こうしぇくん、頑張ってね。^-^

出産♪
おめでとう御座います
鼻の高いはっきりしたお顔のお孫さんですね~
きっと男前になりますね♪
生まれたての赤ちゃん
可愛いですね~
お手手さわりたくなっちゃいました♪
お名前決まったら教えてくださいね
楽しみです。

あいさん
ありがとうございます。
赤ちゃんが生まれてから、何となくソワソワ、ウキウキで私が一番浮かれているかもしれません。
この子が今年の福をいっぱい持ってきてくれたような気がします。

woody-momさん
本当にこんなに大きい子がお腹に入っていたなんて信じられない・・・って言うくらい大きい赤ちゃんです。
でも大きい赤ちゃんは、抱くのも安心して抱けます。
主人は、恐る恐る抱いていました。

京丹後のおやじさん
誰に似ているのかな・・・?って皆が首を傾げます。
看護婦さんたちは「おじいちゃんに似ているみたい」って言いますが、私にも似ているでしょうかね?
強く逞しく、そしてやさしい子に育ってくれれば…と願っています。

タカイ奥さん
本当に新しい命の誕生って、なんて嬉しいんでしょうね。
でも最近は小さい子供達が巻き込まれる悲しいニュースが多すぎます。
子供達が皆笑顔で生活ができる世の中になるといいな…と願っています。

アイス屋ひとみさん
ひとみさんのブログで、小さい兄妹の様子をほほえましく拝見しています。
こうしぇとこの赤ちゃんもひとみさんちの兄妹みたいに仲良くできるといいな…と願っています。
きょう、こうしぇがそっと赤ちゃんの手を触ったら、ちょっと泣いたので、こうしぇはビクッとして手を引っ込めました。
「きっとこうしぇのお手手が冷たかったんだよ。」と言ったら、納得したようでしたが・・・
兄弟喧嘩はいつから始まるのかしら・・・?

cotton母さん
男前・・・嬉しいですね、今からそんなふうに褒めていただくと。
昔の赤ちゃんは、生まれたばかりのときはお手手をぎゅっと握っていたものですが、今はのびのびとしているんですね。
時代とともに赤ちゃんの様子までが様変わりしているというのが、すごくおもしろいですよね。

お孫さんの誕生おめでとうございます。
同じ話題が重なりますが、
数年前に勤めていた女の子が二人目の子を出産しました。
昨日の仕事帰りにお見舞いに行って、赤ちゃんを抱いてきました。
かわゆくて、つれて帰りたかったですW
誕生日は7日でした。
よし、女の子頑張ろっか!?・・・冗談ですW

おめでとうございます。
こうしぇ君の弟くんが誕生ですね。
心なしかこうしぇ君に似ているような・・・
しっかりとなさったお顔立ち、とても可愛いですね。
やっぱり大きく生まれたせいか、指もしっかりと
太いような・・・。
こうしぇ君弟くんが生まれて嬉しいでしょうけど
ママと離れた寂しさもあるかな?
うん、こうしぇ君のお顔が目の前をちらついています。
頑張れ!こうしぇ君!!

おぉ、おめでとうございます。
3人の孫ですかぁ。
うちの両親は孫が9人です・・・(汗)
今度は、せがれどんだな。

晶子さん、お孫さんのご誕生おめでとうございます。
りっぱな男の子ですネ♪
赤ちゃんはまわりにいる人みんなを、ニッコリ幸せにしてくれますよね~
そう、まさしく天使ちゃんです。
晶子さんも、ますますお仕事に励むことが出来そうですネ!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ワ~とっても可愛いですね!
おめでとうございます。
こうしぇ君に、こせがれ君、そして・・・
ブログネイムの公開を楽しみにしております。
晶子さんも益々お忙しくなりますね。
くれぐれもご自愛下さい。

シュークリームママさん
早速、ママさんのブログで1月7日生まれの可愛い赤ちゃんに会ってきました。
可愛いですね♪
ママさんも、冗談です…なんていわず、真剣に姫誕生を考えてみたら・・・?

お菓子処東京堂のどらさん
こうしぇに似ていますかね?
近頃泣いてばかりいるこうしぇに「メソメソしていると赤ちゃんに笑われちゃうよ。」とか「赤ちゃんに負けたらたいへん!」と言うような言葉を、頻繁に発しているのに気がつき、反省しています。
こうしぇのフォローに全力を挙げます!!

じょうねつどん
9人の孫ですか・・・さぞ賑やかでしょうね。
羨ましい限りです。
我が家は二人の息子が3人づつ子供を生んだとして、まあ、せいぜいで6人の孫ですかね?

うらちゃん
赤ちゃんは天使・・・まさにその通りですね。
赤ちゃんを抱いていると、時間の過ぎるのを忘れてしまいます。
孫も憎まれ口をきかないうちが、花でしょうか?
でも何故か、孫は何をしても何を言っても可愛いから不思議です。

お局さま
こうしぇママが入院をしていて、こうしぇが寂しいので、こせがれとこせがれママが毎日、我が家に来てくれます。
こうしぇもこせがれを見るとニッコリで、元気になります。
うーん、赤ちゃんの名前がなかなか決まらないんですよ。
いい名前はないでしょうかね?

チッと遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
おめでとうございます。
とても大きな赤ちゃんですね!!
とても可愛らしいです。
赤ちゃんを抱く晶子さん・・・母親に見えますよ!!
名前を付けるのはのは、難しいです。
ウチの子供達の名前を付けるときも、かなり苦労した記憶があります。
名前が決まったら教えてくださいね!!

よしむねさん
わー、私、母親に見えますか?
お世辞とわかっていても、超うれしいです。
毎日毎日、お顔を見ていても飽きません。
朝見たときと、夕方見たときでは「わー、またちょっと大人げになっている…」と言っては、周りに笑われています。

こんにちは、、、晶子様・・・ご無沙汰しておりました。
サミット以来、本当にお忙しい日々だったことでしょう。。
たくさんのブログで晶子さんの舞姿を拝見して感激しておりました。
新年早々・・・おめでたい話題でほほえましいです。
元気に生まれてくるまで心配ですもの。。
どんなに嬉しかったことでしょう・・・お察しします。
大きい赤ちゃんで・・・ママさん頑張りましたねっ♪
お疲れ様です。。産後大事にしてくださいませっ♪♪

narumiさん
こちらこそご無沙汰してしまいました。
いよいよ明日母子ともに元気で退院してきます。
私では、新生児をお風呂に入れる自信がないので、助産士さんを頼むことにしました。
明日からまた新しい生活が始まると思うとワクワクです。

晶子さん~
こんばんは・・
お孫ちゃんお誕生おめでとうございます・・
ほんと、しっかりした赤ちゃんですね、3872グラム・・大きい。
でもきっと、育てやすいですね。
赤ちゃんは、可愛いもの~家の中がパット明るくなりますよね。
家族が増える度、楽しみもまた、一つ、思い出もまた一つ、楽しく子育てがんばってください。
お正月からハッピ~です、おめでとうございます。

もちこさん
ありがとうございます。
この連休に母子ともども退院してきたのですが、赤ちゃんを迎えて、家の中はてんやわんやの大騒ぎです。
当分このばたばたが続くと思いますが、でも何となく嬉しいばたばたです。
こうしぇやこせがれがお兄ちゃんに見えます。

晶子さん
あけましておめでとうございます。そしてお孫さんのご誕生本当におめでとうございます。
うれしい事のどたばたはいいですね~コメントいただきながらお返しも出来ずすみませんでした。やっと復活できました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

晶子さんお孫さんの誕生、おめでとうございます。
うふふふ~晶子さんの嬉しそうな様子が伝わってきますよ。
お若いおばあチャマですね。
私もあと●年経ったら同じ思いをするんですよね。ババ馬鹿大いに結構です。
だって可愛いもん~
沢山の人から祝福され大切に育っていくのでしょう。
おめでとうございます。

山里の木地屋さん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
毎日、毎日、孫の顔を見てはデレデレしている私です。
生まれてすぐに私のもとに来たのは、この孫が初めてなので、尚のこと可愛いのでしょうね。

子豚のママさん
ママさんの家はお嬢さんがいらっしゃるから、孫の可愛さは私とはまた別のものがあると思いますよ。
正直の話、何故か娘の生んだ子は、可愛さが格別だといいます。
私には娘がいないから、その実感は経験できないのですが…

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします
3人目のお孫さんのお誕生おめでとうございます
>名前は、その子に一生ついて回るものだから、慎重に考えないといけませんね
 私もかつては姓名判断の本を買ったりして真剣に名前を考えました
 皆の願いも込めて・・

晶子さんお久しぶりです。
ZUKUDAS@松本のヤマダです。
お孫さんのお誕生おめでとうございます!
というか、、、、
お孫さんいらっしゃったんですね^^;
お若く見えたのでビックリでした。
追伸:
ずっと前の記事で晶子さんが書かれていた
コーヒーおこわ、実践しました!
とてもおいしくて病み付きになりそうです。

bくまさん
名前やっと決まりました。
名前が決まるまで「名無しの権兵衛ちゃん」と読んでいたのですが、いくら何でも権兵衛ちゃんではかわいそうですよね。

マネ☆ヤマダさん
若いって褒めてくれてありがとう!!
お世辞でも嬉しいです。
それからコーヒーおこわ、作ってごらんになったのですね。
クセになりそうなおいしさでしょ?
私もまた作ろう・・・