ロイヤルスプーン
フリーダイヤル0120-650-990

« | »

ジャンボベイビィ誕生

IMG_3625.jpg
待ちに待った私の3番目の孫が誕生しました。
こうしぇの弟くんです。
まだ誕生して15時間ほどしか経っていないというのに、しっかりとした赤ちゃんでしょ?
てへぇ、すでにメロメロのばばバカぶりを発揮しています。
ナント、体重が3872グラムもある大きな赤ちゃんだったんですよ。
ほっぺは落っこちそうだし、手足も大きくて「うん、この子はきっと大きく丈夫に育つよ。」と、自然に頬の筋肉がゆるんできます。
〇〇年も前に私たちがお産をしたときは、すぐにベッドから起き上がるなんて考えることもできなかったのですが、今は歩いたりとかを平気でやるんですね。
ちょっとビックリでした。
「なんていうお名前にしようね?」とあれこれ皆で考えているのですが、こうしぇが「そんなのダメ!」とダメ出しをします。
名前は、その子に一生ついて回るものだから、慎重に考えないといけませんね。
朝夕、病院に立ち寄り、赤ちゃんの顔をみるのが日課になりそうです。
見るたびに顔が変わって、大人っぽくなっていると思うのは、私の欲目でしょうか。
生まれてまだ24時間も経っていない赤ちゃんが、そうそう変わるわけがないですよね。
きょうはお祝いに朝からお赤飯を炊きます。
こうしぇも母親のいない寂しさを、こせがれと遊んで紛らせています。
寂しくなったときに、こうしぇが一番安心していられるのは、せがれおじちゃんに肩車をしてもらってパソコンの前にいるときです。
せがれは、仕事の邪魔にならないよう、こうしぇを肩車してパソコンの前に座ります。
こうしぇよ、男の子は寂しさを乗り越えて逞しく育つんだ、ガンバレよ!!と密かに声を掛けています。

copyright © ROYALSPOON all right reserved.