ロイヤルスプーン

« | »

2007.12.23

子供達の笑顔を思い浮かべて

クリスマス前のこの時期、やさしいキッチンツールではクリスマスプレゼントの発送に大忙しです。
23日、クリスマスの直前まで、休日も返上して、ひたすらクリスマスプレゼントの発送に全力を挙げます。
もちろん、明日のイブに間に合わせるため、きょうも頑張っていますよ。
風邪なんて、ひいている場合ではありません。
IMG_3578.jpg
ラッピングもいろいろに工夫して、出します。
毎日、何十個ものプレゼントにラッピングをするのはたいへんだけれど、子供達がプレゼントを手にした時の、笑顔を思い浮かべると、疲れも吹き飛んでしまいます。
IMG_3587.jpg
やさしいキッチンツールでは主に子供用の調理器具をクリスマスプレゼントとして提案させていただいております。
お買い上げいただいたあるお客様の言葉が、すごく嬉しく印象に残りました。
私も子供の頃におばあちゃんと一緒に料理をしたのがきっかけで、栄養士を目指して勉強し、目標を達成しました。
自分にも子供ができ、子供と一緒にキッチンに立ちたいと思い、子供用の商品を探しましたが、キャラクター物など、使いやすさより見た目だけのものが多くて諦めていたところ、HPで拝見し、注文させていただきました。
子供にぴったりのサイズ、重さで、とても喜んで使っています。
ありがとうございました。

こんなふうに、小さい時の経験、体験が将来の夢や目標に繋がっていくこともあるのですね。
子供達が、どんなお料理を作ってくれるのか、想像しただけでワクワクしてしまいます。
小さな手で一生懸命に作るお料理は、どんな高級レストランの味にも負けないほどのおいしさだと思います。
今、仕事の手を止めて、フッと思うこと。
それはこんなお手紙をもらえる仕事をしている私って、幸せだな♪ってこと。
そして、子供の笑顔のためにきょうも頑張ろう!!と密かな闘志を燃やしております。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

>風邪なんて、ひいている場合ではありません。
まったくですね。3日も休むなんて考えられません(笑)
しかしナイスな包装ですね。
かわいいし、これは喜びますね。
さっすが~。

こんにちは。
>子供の笑顔のためにきょうも頑張ろう!!と密かな闘志を燃やしております
  そうです。子供達の明るい未来は、晶子さんの手に掛かっています。
  クリスマスプレゼントで、良い子に育ってくれることを願って。
  (^_^)

お疲れ様です!
大変でしょうけどお体を壊さないように頑張ってください。
ヤマダの息子(1歳)がキッチンに立ちたいと思ったときには
晶子さんのところで可愛いものを紹介してくださいね^^

なんて素敵なお手紙なのでしょう。。。
いいですね、素敵ですね。
子供の頃の記憶って
その子の将来をも左右するんですね。
私も改めて今を大切にしてあげなくっちゃっっと
思いました!!
クリスマスラッピングとてもかわいいです!
お体に気をつけてくださいね。

こんにちはっ!
ご無沙汰しております。
>子供の笑顔のためにきょうも頑張ろう!!
クリスマスの発送お疲れ様です!(^^)!
プレゼント開けてる子供たちの顔が目に浮かぶようです。。。
年末バタバタするときです。
お体お大切にしてください。。。ね♪

すごいですね
晶子さん、働き者なんですね!

クリスマスプレゼントがたくさん出来上がっていますね!
とっても可愛い包装紙です。
きっと頂いた方は大喜びですね。
今日は一段落で、ホッとしていらっしゃるのでは?
   当方も昨日は店舗開業以来の売上を記録して、スタッフ共々喜びを分かち合いましたW
年末まで、まだまだ忙しさは続きますが、頑張ります。

メリークリスマス☆です。
晶子さんもこのクリスマスはお仕事三昧だったのでしょうか?
でも喜んでいただける顔を想像しながらのお仕事は
また楽しいですね。
包装、リボン、シールとても可愛いですね。
一番最初に目にする包装は大切ですね。

情熱どん
さっすが~
  ↑
はい、確かにキミのお気に入りの彼女の頑張りのおかげで、せがれの倒れた穴を、しっかりと埋めてもらいました。

あいさん
私、大人にはシビアで冷たいところもあるんですが、子供にはメロメロなんですよ。
時々、憎たらしいせがれの子供のこせがれが、何でこんなに可愛いんだろう…?と自問自答をすることがあります。

マネ☆ヤマダさん
ヤマダさんの息子さんは1歳ですか・・・
可愛い盛りですね。
もうちょっと大きくなったら、きっとママのお手伝いをしたがりますよ。
その節は、やさしいキッチンツールの子供用調理器具のお買い上げを期待しておりますね。

アイス屋ひとみさん
ええ、本当にあの手紙をいただいた時は、感動いたしました。
ちなみに私の孫のこうしぇは「大きくなったらシェフになる!」と言っています。
小さい頃の夢がどんなふうに大人になってからの職業選択につながっていくのか、こうしぇにも頑張ってもらいたいと思っています。

ツジワッチさん
こちらこそご無沙汰してしまいました。
クリスマスが終って、ホッとしたのもつかの間、年賀状書きや年末調整など、暮れに向けての仕事が山積みになっています。
お互い、体に気をつけて、忙しい年末を乗り切りましょうね。

加藤先生
そうなんです。
実は私って、すっごい働き者だったんですよ。

シュークリームママさん
店舗開業以来の売上の記録・・・すごいですね。
じゃあ、大忙しでしたね。
どんなに忙しくても充実した毎日を送れるのは、幸せですね。
私も頑張ろう!!
まだまだ忙しさが続くと思うけれど、体に気をつけて、程ほどに頑張ってネ!

お菓子処東京堂のどらさん
この包装紙、最初はちょっと地味かな…?と思ったんですが、すごく評判がよかったです。
クリスマスだから、クリスマスカラーの包装紙を使うと言うのは、単純ですね。
この図柄、しっかりクリスマスなんですよ。
リボンの脇に、小さなサンタさんのシールが貼ってあるのが、わかりますか?

お疲れ様でした。
この画像イメージを頭に叩き込んでおきます。
晶子さんにあやかってと、夢の画像として、イメージトレーニングです。
閑古鳥が鳴いている我が家具工房も、いつかクリスマス贈答品で大忙しの日が訪れることをと祈念してしまいました。
晶子さんの笑顔、手書きメッセージ一つずつ参考にお客様との出会いを大切にヨチヨチ歩きですが、育んでいきたいです。
素敵なお客様のメッセージのお裾分けありがとうございます。晶子さん目標に頑張りま~す。

woody‐momさん
えーっ、私を目標に…じゃあ、もっともっと私も頑張らなければなりませんね。
私たちは、お客さまに喜んでいただけるのが何よりの励みになりますね。
お互い、大きな目標を持って頑張りましょうね。

感謝感激でございます。
御社の商品をとっても喜んでいた息子です♪
包装紙からメッセージカードから全てが息子の心をグググッと感動へ・・・そして思いっ切りの笑顔でサンタさんとのお約束を守ってクッキングをすると言っていました。
「自分専用の調理器具」って男の子でも嬉しいようです・・以前から欲しいと言っていただけあり、枕元に大事そうに置いてあります!
夫は製品を手に「良く出来ているなぁ~スゴイ!」と感動しておりました。
晶子様のブログに書かれているように、夫も私も見た目優先の用具しか見た事が無かったので、買っていませんでした。
冬休みには、一緒にクッキングしようと約束をしました。
どうもありがとうございました。