ロイヤルスプーン

« | »

2007.12.04

ホールインワンコンペと祝賀会

この間の日曜日、朝から雷は鳴るは、雨は降るは、おまけに寒いは・・・
でも、でもゴルフだったのです。
友人のホールインワンの記念コンペで、何週間も前から私たちが中心になり、計画を練ってきたので、中止にするわけにはいきません。
「日頃の行いが悪いのは誰?」とぼやきのひとつも出るくらいのお天気です。
IMG_3432.jpg
超寒がりの私は完全防備です。
モコモコの防寒具を着て、帽子はゴルフ用の上に更にスキー用の帽子をかぶって・・・
スラックスの下にはタイツを履いて・・・
こんな思いをしてでも、いざプレーが始まると楽しいのですから、ゴルフって不思議な魅力があります。
寒くなってくると、体の回転が悪くなるので、球も飛びません。
IMG_3433.jpg
そんな中、一緒に回った新潟朱鷺市の吉田会長が、145ヤードもの距離から打って、その球がすーっと穴に吸い込まれるように入って・・・
ワーッと思ったけど、ミドルホールだから、残念ながらホールインワンでもなければアルバトロスでもありません。
でも、立派なイーグルなので、一緒に回ったメンバーで記念撮影です。
IMG_3443.jpg
その後、ホテルに場所を移して祝賀会です。
お姉さんから花束を貰って、ご機嫌な友人です。
この二人、姉弟とは言え、すっごく似ているでしょ?
乾杯の後は、歌あり踊りあり・・・
いつもにも増して、皆、大盛り上がりです。
IMG_3473.jpg
最後に、夫婦で登壇し、参加者に挨拶をしました。
奥さんもニッコニコで上機嫌です。
皆にこうして祝福してもらうのは、結婚式以来くらいのものですから、照れもするし、嬉しいし・・・と言ったところでしょうか?
はてさて、私はホールインワンをして、こんなに華やかなお祝いをしてもらえることなんてあるのかしら・・・?

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

今晩は
よしむねさんのブログで 着物で 舞う姿 拝見しました
晶子さんは 踊り ゴルフ ・・・・・多才ですね

色々物語さん
私は多才というよりも、下手の横好きと言う方が当たっています。
でも、いろいろな趣味を持つことによって、いろいろな人と交流ができるので、それがとっても楽しいです。

私の7回目のイーグル紹介ありがとう。この日は天気はともかく、私にとっては大変な1日でした。イーグル出してもあのスコアー。笑顔で回っていましたが、心の中は大変な葛藤でした。それなのに晶子は遠慮なしで俺をこき使って、キャディー代わり。いいねー自分中心の人は。
でもこの調子だと、近々又ホールインワンがでそうな気がします。

吉田徳夫さん
ちょ、ちょっと、徳夫さん!!
あの日、キミの笑顔は凍りついていたよ。
私がキャディがわりにキミをこき使ったからこそ、気分が紛れて、あまり落ち込まずにすんだんだから、私に感謝してね。

こんばんは
京丹後も壮絶な天気でした。
でも、好きな方はどんな天候でもゴルフ!ですね。
吉田会長のお姿発見!
よろしくお伝えくださいね

ホールインワンを出したお友達をお祝いして差し上げる
なんて、素敵なお友達たちですね。
金屏風の前に立たれてとても嬉しそうなお顔を
なさっていますね。
Vサインの晶子さんの笑顔も素敵です。
この前に教えていただいた春巻きしました。
シソがきいてとても美味しかったです。
我が家の定番料理になりそうです。

おはようございます
私はゴルフをしないのですが、父と主人がゴルフをたしなみます
昔、父がホールインワンをした時には祝賀会を開いて大変だったとの事
それ以来、最近までホールインワン保険に入っていました
最近はあまり飛ばなくなったようです

晶子さん大変失礼致しました。
あなたがいたから、あんな天気でも、あんなスコアーでも楽しく回れたんですね。パーティーでも大成功。又2次会が最高でしたね。彼にあんな才能があるとは、見た感じからは想像できませんでした。

加藤先生
新潟は冬場、ゴルフができない日が多いから、ちょっと辛いです。
下手でもゴルフ大好きですから。
吉田会長は、散々なスコアで、きっと泣きたかったと思いますよ。
きょう、また彼らと飲み会があるので、先生がくれぐれもよろしくとおっしゃっていたと伝えます。

お菓子処東京堂のどらさん
本当に嬉しそうな顔ですよね。
本人だけでなく、奥さんもお姉さんも。
ところで、早速じゃが芋の春巻を作ってみられたとか・・・
おいしくできたとのことで、私も嬉しいです。

bくまさん
お父様がホールインワンをなさったのですか?
それはすごいですね。
私はちゃんと保険に入っているのに、いつになってもその保険を使う機会がありません(泣)
私も早くホールインワンをして、皆から盛大にお祝いをしてもらいたいです。

吉田徳夫さん
うふふふっ、わかってくれてありがとう。
2次会でブレイクした彼、彼のあの芸にはいったい今まで幾らの資本が掛かったのかしら…?と思ってしまいました。
芸者遊びなど、頻繁にやっていなければ、あの芸はできないと思います。

こんにちは。
12月に入られてもゴルフをなさる晶子さんの元気には、恐れ入ります。
ナイスショット、連発だったのでしょうね。(^_^)

元気で明るくお若い晶子さん♪
笑顔を拝見し力を頂きました
私も明るく頑張ります。
いつも有難う御座います。

こんにちは。^-^
お祝いの会を開催してあげるなんて
とてもいい関係で
本当にみなさん楽しそうですね!
コメントの吉田徳夫 さんと晶子さんの
やりとりがとてもいい雰囲気!^-^
本当になんでもいい合えて
お互いに思いやってて
いい関係なんでしょうね!

ポータルサイトサミット新潟朱鷺市2007

11月7日(水)超!快晴♪ 鮭の撮影で満足した我々一行は昼食(大人のドリンク付♪…

晶子さんの着物姿・吉田会長の背広姿も素敵でしたが、おふたりのゴルフウエア姿も素敵ですね。
ところで、お局、晶子さんのお蔭で、あることを思いつき、今日のブログに書きました。
結論がでて、すっきりしたお局です。

あいさん
プレーが可能であれば、いつでもゴルフ行きますよ♪
冬場は、よく友達と関東の方まで遠征に出かけます。
下手なのですが、好きなんですよ。

cotton母さん
新潟の冬は寒いので、母さんの住む和歌山の太陽が羨ましいです。
和歌山に住んでいれば、週末には毎日ゴルフができるかな…?なんて、また遊ぶことばかり考えています。

アイス屋ひとみさん
私と吉田会長の会話は、知らない人が聞いたら、ハラハラドキドキするくらい、お互いに辛らつなものですが、もう慣れっこになっているので、傷つくこともありません。
6夫婦くらいで、とても良い関係を築いています。

お局さま
あのプレゼント、喜んでいただけたんですね。
うれしいな♪
贈り物をすると時って、難しいけれど、喜んでもらえるとすごく嬉しいです。