ロイヤルスプーン

« | »

2007.11.22

太るとわかっていても・・・

ある日の我が家のお夕飯の献立です。
IMG_3365.jpg
テレビのお料理番組で作り方を紹介していたものを、そのまま作ってみました。
すっごく美味しかったですよ。
揚げ物は太るので、あまり作りたくないのですが、おいしければ太ろうがかまいません。
IMG_3368.jpg
主人もメタボを気にしていますので、ヘルシーな煮物も作りました。
たらこと一緒に野菜を煮たら、おいしかったですよ。
野菜は、動物性のたんぱく質のものと煮ると、一味も二味もおいしくなります。
IMG_3371.jpg
大根を面取りした後に出るクズや人参を花形に切った後に出るクズなど、勿体ないので、即席漬けにしました。
IMG_3375.jpg
後は定番のサラダと、常備菜として作り置いていた切り昆布の煮物です。
そうそう、チラチラと写っていたお酒、友達が「とってもおいしから飲んで!!」と持ってきてくれました。
本等においしいお酒でしたよ。
この日も、おなかがいっぱいになるまで食べて飲んだので、ダイエットは「また明日から・・・」ということになりました。
何でも美味しいと思って食べられるのは、健康な証拠なんでしょうね。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

晶子さん美味しそうですヾ(@~▽~@)ノ
私は揚げ物苦手なんですよ。でも夫は大好きですから。でも晶子さんはダイエットなさらなくても良いのではないですか?
本当にお着物良くお似合いで綺麗ですよ。
ダイエット私はもう諦めの境地です☆(>_<) だから余計に太るのかしらね・・・
お酒が止められませんからカロリーついオーバーですね。

こんばんは
>主人もメタボを気にしていますので、ヘルシーな煮物も作りました。
どれも美味しいのでご飯もお酒も進みますね。(^^)
ご主人さん、食べていない時だけメタボを気にされている状態でしょうね。(^^)
>何でも美味しいと思って食べられるのは、健康な証拠なんでしょうね。
そうです!(^^)

初めまして。
宮崎ITリーダー塾の「もりのふう」と申します。
あらんだまおばさんのブログから参りました!
とても美味しそうなお献立ですね^^♪
たらことお野菜を一緒に煮ると・・・美味しそう!
今度、作ってみたいと思います^^
また、お邪魔させて頂きます。今後とも宜しくお願い致します。

一番最後の写真、とてもいい感じです!
なんともおいしそうな食事ですね。
ちゃんとにんじんがお花になっていて。。。
揚げ物もとてもおいしそう!
彩りもきれいだし。。。
さすがですね!!
野菜がいっぱいだからぜんぜんメタボとは
無縁の料理のような気がします!!
うちは最近息子に
「保育園のごはんのがおいしい。」と
よく言われてます・・・。(苦笑)

子豚のママさん
着物は体型をカバーしてくれるから、好きなんです。
それにあったかいし、洋服のように流行はあまりないし・・・
ママんさんもお酒いけるほうですか?
私もビールを止めたら、少しは痩せられるのでは…?と思うのですが、止められません。

京丹後のおやじさん
そうなんです、おっしゃる通り!!
主人も私も食べているときは、メタボのこともダイエットのことも忘れています。
ところで、おやじさんのところの大根とってもおいしそうでしたね。
あんな瑞々しい大根を見ると、塩辛とでも一緒に、また飲みたくなってしまいます。

もりのふうさん
初めまして、コメントありがとうございました。
ふうさんは確かサミットにいらっしゃいましたよね?
全然話をすることもできず、とっても残念でした。
これからは私も時々、ふうさんのブログにお邪魔をさせていただきますね。

アイス屋ひとみさん
私も保育園を辞めるとき、一番悲しかったのは、保育園のおいしい給食を食べれなくなることだったんです。
息子さんの気持ち、よくわかるな・・・
皆さんが思っている以上に、保育園の給食っておいしいんですよ。
ママのお料理とは、同じ土俵ではないので、心配しないでね。

晶子さん
なんておいしそう!栄養のバランスもこれならばっちりですよね。日曜の夕飯、これでいきます。

晶子さん
 こんばんは(^^)
栄養満点、すごく美味しそうなおかずですね。
さすが晶子さんって感じです。
晶子さんの旦那様は幸せですね♪

あらんだまおばさん
栄養のバランス…私は食べたいものしか作らないので、そこまで考えてないのですが、結果的に栄養のバランスが良いと言ってもらえるのは、とっても嬉しいです。

ちーさん
私も主人も食べることも飲むことも大好きなので、すぐに食べすぎになってしまいます。
「腹8分目」を心掛けてはいるのですが・・・

最初の春巻きの中身が気になります。
具をシソでまいて春巻きの皮で巻いているような。
具はえび?シソいいですね。
晶子さんの献立を見ると品数が多いので感心します。
こんなに作れな~いと思いながら、美味しそうと見させて
頂いています。
前にも書きましたけど、晶子さんはダイエット必要ないように見えますが・・・

お菓子処東京堂のどらさん
はるまきの具は、茹でたじゃが芋と炒めた玉葱、それに鮭フレークを混ぜて、塩、胡椒したものです。
彩りに大葉も巻き込んだのですが、おいしかったですよ。
どらさん、私は着やせをするようなのですが、最近はおなかだけでなく、背中にまでお肉がついてきました。
やっぱりダイエットは必要です。