« うんめぇなめこ | メイン | サミット出席の皆様、ありがとうございました♪ »

2007年11月 4日

●こせがれと鹿ちゃん

IMG_3321.jpg

あるお天気の良い日、町でばったりと嫁ちゃんとこせがれに出会いました。

「こせがれちゃん、ママとどこ行くの?」
「公園!!鹿ちゃんを見に行くんだよ。ばぁばも行こう。」って、こせがれに誘われたので、ちょっとお仕事をおサボリして、弥彦の公園まで足を伸ばしてきました。

弥彦は11月7日にポータルサイトサミットが開催される場所です。

弥彦神社の境内には、菊祭りが開かれていて、大勢の観光客で賑わっていました。

こせがれには菊の魅力が分かるはずもなく、一目散に鹿のいる公園へと走り始めました。

金網越しに鹿を飽きもせず、眺めているこせがれです。
こせがれが移動すると、鹿も一緒になってこせがれのあとを追います。

「鹿ちゃんが、ついてくるよ。」とこせがれ。
「そうだね、鹿ちゃんはきっとこせがれちゃんのことが大好きなんだよ。」と私。

IMG_3324.jpg

嫁ちゃんが鹿の餌を買って来て、「鹿ちゃんにおやつあげようね。」とこせがれに誘いかけます。

餌を持って鹿に近づくと、立派な角の雄鹿が小さい鹿たちを押し退けて、やってきます。

「ダメ!!パパはあっちに行って!赤ちゃんにあげるの。」こせがれは、怖いのか、後ずさりをしながら必死に雄鹿を追い払おうとします。

だけど、雄鹿はこせがれの言うことなんて聞いてくれません。

ついに自分で餌をあげることを断念したこせがれは「ママが鹿ちゃんにおやつあげて!」と嫁ちゃんに餌を渡してしまいました。

そして「こせがれもおやつ食べる、アイスのおやつ食べる・・・」と駄々をこね始めます。

ついにお目当てのアイスをゲットしたこせがれは、上機嫌。

私も思いがけなく、こせがれとデートができて、とっても幸せな一日でした。
こせがれから分けてもらったアイスもとっても美味しかったし・・・

コメント

やっぱり子供はかわいいなと率直に思える一コマですね。
鹿を見つめるこせがれクンがかわいいです。

ポータルサミットまで数日となりましたね。
当日はよろしくお願い致します。

こせがれちゃんのプクっとしたホッペが可愛いですね。
親鹿より赤ちゃん鹿に餌をあげたいこせがれちゃん。
きっと弱いものを助けるカッコいい男の子に成長するので
しょうね。
小さな男の子を見かけると目が追いかけています。
息子達の小さい時とダブルのですね。
孫ができたらバービー以上になるかもです。

こんにちは

雄鹿ってパワーがありそうで怖いですよね
こせがれ君の気持ちわかる様な気がします

私も美味しいソフトクリームがいいです

ポータルサイトサミットも明後日となりました
お世話になります、宜しくお願いいたします

こせがれ君!
本当に何時見ても可愛いですね。

これは、バービーも、グラン・パ(ジージ)もメロメロですね。

酒屋のふみ店長さん

子供って、ふとしたしぐさに何とも言えぬ可愛らしさを感じることがあります。
子供の発する言葉もとっても可愛くて、それって何なんだろう…と考えていまいます。

結局、飾らないありのままの姿であったり、言葉であったりするから可愛いんでしょうね。

明日はいよいよサミット、よろしくお願いしますね。

お菓子処東京堂のどらさん

どらさん、孫って可愛いですよ。

この帰りに「ジィジのお家に行く!ジィジと一緒にごはん屋さんに行く!!」って駄々をこね、結局、こせがれの言うがままに皆で回転寿司へ行って、お昼を食べてきました。

ちょっとした我儘なら、何でもきいてしまいます。

bくまさん

こせがれは子鹿に餌をあげたかったんですが、雄鹿に邪魔をされ、結局、ひとつも餌をあげることができませんでした。

サミットの会場のすぐ近くに、この鹿のいる公園があるんですよ。

明日はよろしくね!!

お局さま

孫のことを可愛いって言われると、デレデレと目尻が下がってしまいます。

私よりも主人のほうがメロメロで・・・

でもすぐに憎まれ口をきくようになってしまうんですよね。

こせがれちゃんの横顔、思わずほっぺをプシュッと押したくなります♪
うなじもかわいいーーー
私も子供達の小さい頃を思い出しました。

晶子さんもお忙しい仕事の合い間に、楽しいデートが出来て良かったですね~

↓ホントにおいしそうななめこですっ!
うぅー 食べたい!!

うらちゃん

こせがれはいつもニコニコして、笑顔がとってもいいんですよ。
      ↑
完全なババ馬鹿ですね。

この子を見ていると、顔はともかく愛嬌は大事だな…と思います。
女は愛嬌!私も愛嬌で、年をカバーしなくちゃ(笑)

新潟サミット開催

おめでとう御座います。
ご成功をお祈りいたします。

ここまでの御尽力お疲れ様でした。
心温まる熱いものを感じます

場所も時間も分かりませんのでブログ上で失礼致します。


皆様によろしくお伝え下さい。
ご報告楽しみにしております

おはようございます
いつの間にかブログをアップされていたのですね

サミット準備お疲れ様です
有難く、サミットにお邪魔します。

良い会になりますように
皆様の努力が報われますように

こんにちは。。
こせがれちゃん・・・後ろ姿でも成長を感じられますねっ♪
かわいいこせがれちゃんとのデート♪晶子さんの嬉しそうな笑顔が写っていなくても・・・よ~~~く想像できます。

また、この度はサミットお疲れさまでした。
長期間の準備等々・・・気を抜けない日々だったと思います。
一大イベントのあとは・・・お疲れが出やすいと思います。
気温の変化も激しい今日この頃・・・くれぐれもご自愛くださいませ。
報告記事・・・また楽しみにしております。。♪
(なぁぁんて・・・やんわりとプレッシャーだったりして・・・)

こんばんは
サミットお疲れ様でした
そして、お会いできて嬉しかったです
初めて参加したのですが、色々な方達とお会いする事が出来て良かったです
ありがとうございました

キッチン母さん

相模原のデーブです。

ポータルサイトサミット新潟朱鷺市、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
2次会でお酌していただいた銘酒の味が今も蘇ってきます。
また、まぶたを閉じればキッチン母さんの富士の舞。

またお会いできる機会を楽しみに。
今回頂戴したいい刺激を胸に相模原でメンバーと共に頑張っていきます。

まずは御礼まで。

cotton母さん

お陰様でサミットは大盛況のもと無事に終えることが出来ました。
これも皆様のご協力があったればこそと、感謝の気持ちでいっぱいです。
来年のサミットは、朱鷺市でもできる限りの協力をしなければ…と思っています。
母さんともいつかどこかでお会いできればいいな…と思っています。

加藤先生

先生のおかげで大勢の方とブログを通じてのお友達になれ、またこの度のサミットで、新たな出会いをいただき、本当に感謝、感謝です。

今後、朱鷺市がどう活動していくか、これからもご指導よろしくお願い申し上げます。

narumiさん

サミットでは大勢の人たちとお会いできて、とっても楽しかったですよ。
narumiさんともいつかどこかでお会いできるといいな…と楽しみにしています。

これから寒くなりますね、お互い風邪などひかないように頑張りましょうね。

bくまさん

サミットのご参加、ありがとうございました。
もっとゆっくりといろいろなお話をしたかったのですが、なにしろ大勢の皆さんでしたから、時間が足りませんでしたね。

近頃は一日があっという間に過ぎてしまい、一日の長さが30時間くらいあればいいのに…と欲張りな願望を持っています。

デーブ・ヒューズさん

サミットのご参加ありがとうございました。
相模原の人たちからも大勢でお越しいただき、とっても嬉しかったです。

この度のサミットで培った人脈が、いつか仕事の面でも役に立つといいですね。

またお会いして、今度はゆっくりとお話できることを願っています。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)