ヨネックスレディスに行ってきました

ヨネックスカントリークラブで開かれているヨネックスレディスゴルフトーナメント2007に行って来ました。
スポーツ観戦は、テレビが一番と思っているのですが、せっかく近くのゴルフ場で、これだけ大勢の女子プロが集合するんだからと言うことで、行ってきました。
とっても暑いので、帽子に日傘、日焼け止めクリーム、そして大事な大事なビールを持って、いざ、ヨネックスカントリーへ。
プレーの妨げになるから、勿論、写真撮影は禁止。
でも、プレーの前ならいいかな・・・?と1枚パチリ。
昔の女子プロは、お尻も大きくて、いかにも安定感のある感じの人が多かったのですが、今の女子プロはみんなスマートですね。
そしておしゃれ、ファッショナブルな人が多いですね。
私たちはアウトスタートの1番ホールでティーショットを見て、その後9番ホールのグリーン近くに陣取り、パターの見学です。
ここではピクニック気分で、ビールを飲みながらの観戦です。
地元で、今年の7月にプロテストに合格したばかりの若林麻衣子選手は、やはりすごい人気です。
プロは流石ですね。
3パターをする選手なんて、ほとんどいません。
パターの下手な私には、羨ましい限りです。
結局、あまりの暑さに午前中で引きあげ、午後からは自宅のテレビで観戦ということになりました。
優勝は不動裕理でした。
一流選手の最高のプレーをこの目でしっかりと観戦できたのは、大きな収穫でした。
今度から、ゴルフの下手な晶子という汚名を返上するように、少しは練習をしようかしら?








コメント[14]
こんにちは。
私も見たかったです。いつもは、7月下旬に行っていた大会が、時期がずれたのですね。
>今の女子プロはみんなスマートですね。
>そしておしゃれ、ファッショナブルな人が多いですね。
男性は、そこが一番見たいところです。
>3パターをする選手なんて、ほとんどいません。
私も、羨ましいです。私なんて4パターも当たり前ですから。
>今度から、ゴルフの下手な晶子という汚名を返上するように、少しは練習をしようかしら?
がんばって下さい。私も、9月13日の町内コンペに向けて練習しなくては。
Posted by あい at 2007年8月27日 13:45 | 返信
こんにちは
>プレーの妨げになるから、勿論、写真撮影は禁止
「ゴルフって紳士の国のスポーツなんだよ」と、子供の頃
父が話してくれました
静かに観戦する時と、大きな拍手の時と・・なるほどと思います
Posted by bくま at 2007年8月27日 13:53 | 返信
あいさん
男性ならずとも、女性の私も彼女達のファッションには非常に楽しませてもらいました。
でもスポンサーの絡みとかがあって、自分の好みだけでは着れないのでしょうね。
9月の町内のコンペ頑張ってください。
私も9月はコンペがいっぱいあるので、頑張ります。
Posted by 晶子 at 2007年8月27日 18:21 | 返信
bくまさん
拍手って、人気の選手の時はすごく多いんです。
そうでない人の時は、割合静かな、お義理の(?)の拍手だったりして・・・
だから、何事に於いても、他人の上に立てるようでないとダメなんですね。
結果がはっきりと見えるスポーツにおいては、尚のことです。
Posted by 晶子 at 2007年8月27日 18:24 | 返信
若林舞衣子ちゃんは加茂の人ですよ。プロ・デビュー戦でした。
結果は9位だったかな?
高校卒業したばかりなのに、すでにヨネックスとのスポンサー料が年間¥20、000、000ですわ・・・。
Posted by じょうねつ at 2007年8月27日 23:05 | 返信
情熱丼
若林麻衣子ちゃんは、ヨネックスカントリーに行くと、時々見かけます。
きちんと挨拶のできる好感の持てる子ですね。
麻衣子ちゃんはホームグランドだったのに、パットが決まらず、ちょっと残念でした。
プロの世界は厳しいと思うので、頑張って欲しいです。
Posted by 晶子 at 2007年8月28日 07:24 | 返信
こんにちは。。
ゴルフは技術と集中力のスポーツですね。
地道な努力をしてプロになるのでしょうが・・
試合では華やかな感じがまた魅力です。
なんの競技でも、一流の技を目で見れるのは
いいですよねぇぇ♪♪
Posted by narumi at 2007年8月28日 12:52 | 返信
narumiさん
ホント、ゴルフは集中力の勝負と言っても過言でないくらいです。
ところが私に一番欠けているのは集中力・・・
どうしましょう?
一流を目指して、皆がしのぎを削っている姿、すごいですよ。
スポーツだけでなく、仕事も一流を目指さなければならないんでしょうね。
Posted by 晶子 at 2007年8月28日 17:00 | 返信
毎年この頃開催されるヨネックスレディス!
いつもチケットを頂くのですが、どうも行きそびれています・・・
ゴルフをしながら歩くのはOKですが、見ながら歩くのは疲れそうですね(汗)
暑さとの戦いでもありましたね。
優勝した不動裕理はさすがですね。
最後にきっちりパターを決めれるんだから~プロなんですね。
視聴者的には・・・外してほしかったりして(笑)
Posted by シュークリームママ at 2007年8月28日 17:23 | 返信
プロの選手のプレーはやはり感激ものでしょうね。
ですが、ゴルフだと通して見られないので、
ずーと見ているのは辛いかもしれませんね。
宮里藍さんやミシェル・ウィのようにお腹が出る
ようなセクシーなウェアーを着てのプレーを見る
と時代は変わったなぁ~と思います。
でも、見ている人は今の方が楽しいですね。
Posted by お菓子処東京堂のどら at 2007年8月28日 22:29 | 返信
シュークリームママさん
好きな選手についてその選手のプレーをずっと見ている人もいますが、私たちは、見るポイントを決めて、そこでじっとして見ています。
1番のティーショットを見た後、9番のグリーンでの観戦となります。
着く早々に9番のグリーン近くで場所取りをしてからの移動です。
けっこう楽しいものですよ。
シューママさんも来年は行ってみて。
Posted by 晶子 at 2007年8月29日 06:59 | 返信
お菓子処東京堂のどらさん
こういう暑い時に、おへその見えるウエァを着ていると、涼しくてとってもいいんですって。
でも若い子ならいざ知らず、50歳を過ぎた私には、そんなファッションとても無理です。
いくら若作りのわたしでもね・・・
Posted by 晶子 at 2007年8月29日 07:01 | 返信
おはようございます
自分、ゴルフをやらないので、見に行く方の気持ちが
まったく分からないのですよ。
まあ、それは鳥を北海道までみにゆくのがわからないのと
同じなんでしょうね
Posted by 加藤忠宏 at 2007年8月29日 07:30 | 返信
加藤先生
暑い中、自分がプレーするわけでもないのに…と最初は私も思っていたのですが、一度見に行くとはまってしまいます。
もっとも私たちは、ビールを飲みながらの観戦ですので、熱心な人たちには、眉をひそめられるかもしれませんね。
Posted by 晶子 at 2007年8月29日 14:21 | 返信
コメントする