« カレーパンマンお弁当 | メイン | 二人静 »

2007年7月 5日

●今度はお子様ランチに挑戦

IMG_2643.jpg

せがれに商品撮影をするためにお子様ランチを作って欲しいと頼まれました。
こせがれのためではなく、たまにはせがれのためにお子様ランチを作ってみましょうか。

でも何かと注文の多いせがれのこと「エビフライとハンバーグは必ず入れてね。」
要望はこれでは終わりません。
「プリンの上には生クリームとさくらんぼを忘れずにのせてね。」
それからまだまだせがれの注文は続きます。
「ケチャップ味のスパゲティも忘れないでね。」

「要するに一般的な子供の好きな食べ物をてんこ盛りにすればいいんだね。」と私。
「ううん、てんこ盛りなんてダメらて。」
せがれ、注文多すぎ!!

できあがったのがこれ。

目新しい食べ物や一工夫の献立なんて何もないのですが、子供の喜びそうな食器、器、トレーって言うんでしょうかね、それを使ったらお子様ランチっぽく見えてくるから不思議です。

撮影が終わったら、こせがれに食べさせるため、せがれ自らがこせがれのお家に持って行きました。
と言うことは、まんざらでもなかったのかな、せがれも・・・

こせがれは喜んで食べたそうです。
でもお夕飯の前の中途半端な時間だったものですから、夕食にはほとんど手をつけませんでした。

でもバービー作のお子様ランチを完食したんですから、良しとしましょう。

このお子様ランチ用の可愛いお皿、今度やさしいキッチンツールで売り出しますよ。
楽しみにしていてくださいね。

コメント

おぉ、お子様ランチだ!
いいっすね。
うんうん、うまそうです。

こんどはプレートですね。
楽しみですね。

これも、も~うメチャクチャ、お子さんは喜びますね。
私も食べたいです。
ところで、女の子用は何ですか。

情熱丼

ああ、そうか・・・プレートって言うんでしたっけ。
そう言えば、せがれがそんなことを言っていたような・・・
でもお子様ランチに初挑戦の私でも、このプレートを使えばそれなりに見えるでしょ?
人間は馬子にも衣装って言うけれど、お料理にもプレートってとこでしょうかね?

お局様

このプレートはこの他に、飛行機、新幹線、機関車、真っ赤な自動車などがあります。
特別に女の子用ってのは無いみたいですけど、強いて言うなら、赤い自動車なんかが喜ぶんではないでしょうかね?

すっごいですよ、晶子さん!子供の頃、1年に1回、母からデパートへ連れてってもらい、お子様ランチを食べさせてもらいました・・でもその頃のはこんなにCuteな入れ物には入っていなくて、普通のお皿でした・・。  こんな可愛い入れ物に入っていたならもっと子供はワクワクしたことでしょうね。

いつもいつも晶子さんのお料理のセンスには驚かされます!
時々レシピを参考にさせていただいてますので、これからも美味しい&ユニークなお料理などたくさんUpしてくださいね。

お疲れ様です。
なんとまーかわいいお子様ランチ!
エビフライは永遠に僕の中では最強だと
思います。
いいショットが撮れたんじゃないですか。
やはりせがれさんのコダワリはすごい
ですよね。

すごくすごくおいしそうです!!!
器も夢いっぱいで、
お弁当もおいしそうなものがいっぱい!!!
先日息子が、
「保育園のごはんの方がおいしいよ。」
なんていうものだから。。。(涙)
母、頑張らねばです。

こんばんは
トラックバック遅くなってすみませんでした。
昨日の記事もトラックバックしたのに報告が遅れてすみませんm(__)m

なんだか昔、デパートの屋上(最上階)のレストランで食べた
お子様ランチを思い出してしまいました・・
とても美味しそうです(^^)v
ご馳走です!! こせがれさんが羨ましい・・

晶子さん
な~んて、可愛いのでしょう。
レストランみたい・・・
だって~ポリスの車に・・ですもの。
可愛いの用意されているのですね。
お子様ランチにえびフライ・・2本・・豪華ですよ~。
晶子さんは、お料理上手です。
レディースランチに変身させても人気出そう。

晶子さん
な~んて、可愛いのでしょう。
レストランみたい・・・
だって~ポリスの車に・・ですもの。
可愛いの用意されているのですね。
お子様ランチにえびフライ・・2本・・豪華ですよ~。
晶子さんは、お料理上手です。
レディースランチに変身させても人気出そう。

おはよう、ございます。
妥協を許さぬせがれさん。。さすがです。
プリンに生クリームとさくらんぼ。。。ポイント高いですよぉぉ♪
お誕生会とかで、、、こんなランチ出されたら。。。
もぉぉ~~子供も幸せですね。
こせがれちゃんが食べてる場面・・・
せがれさんのブログでアップされるのでしょうか??

子供も大きくなって、こんなプレートでのランチが懐かしいです。

偶然ですが、パトカーの陶器の入れ物を使ったケーキがもうすぐ販売されます。
子供にうけたら良いんですけど・・・

このお子様ランチ用のお皿なら沢山食べてくれそうですね~

3歳の孫は食が細く小柄な物で家族で気にしております。
車大好きですし。。。これなら食欲がわいてくれるでしょうか。。。

かわいい~このお皿きっと人気が出ますよ。
わが息子が小さかったら絶対買っています。
プレ-トランチをよく作りましたが、こんなお皿が
あったら子供たちもっと喜んだろうな・・・?

せがれさんの好みが入っているようですが
晶子さんのお弁当は夢がありますね。

おはようございます
>まんざらでもなかったのかな、せがれも
 多分、そうでしょう
 幸せですね!

>バービー作
 バービー! う~ん、これだけはちょっと違和感が
 済みません

hidekoさん

お料理上手のhidekoさんに、こんなに褒められると、恥ずかしい・・・
お菓子作りが得意なhidekoさんなら、デザートのプリンはきっと手作りですね。
私は、既製品で済ませてしまいました。

ユタさん

ユタさんなら、せがれのうるささ、分かるでしょ?
ホント、あれやこれや注文が多くてうるさいんですよ。
きっと嫁さんは大変だろうと同情しています。

アイス屋ひとみさん

保育園の給食って、意外とおいしいんですよ。
私は保育園を辞めて、もう何年も経つのに、いまだに保育園の給食の献立を思い出して、作ることがありますよ。
「給食が食べられない・・・」と言って、保育園に行くのを嫌がる子もいるくらいですから、「給食がおいしい」と言ってくれる子なんて、最高です。

bくまさん

ほんとうに何故か、お子様ランチと言うとデパートの食堂を思い出します。
bくまさんは私より若いから、デパートのレストランと思うでしょ?
私にとっては食堂なんですよ。
レストランと言う言葉を頻繁に使うようになったのは、いつ頃からかしら…?と考えてしまいました。

もちこさん

お子様ランチって、いろいろなものが少しずつ入っていて、あれもこれも食べたい、でも太りたくないって言う女性に人気なんですってね。
子供は、おまけについてくる玩具が目的だったりして・・・
家庭でも、食の細い子に興味を持って食べさせるには、お子様ランチ風の演出もいいと思いますよ。

narumiさん

小さい子供のお誕生日にお子様ランチと言うのも、いいアイデアですね。
せがれがこのお子様ランチをこせがれのところに持って行った時、こせがれはお昼寝していたようで、写真は撮れなかったようです。

シュークリームママさん

パトカーの容器に入ったケーキ、きっと子供たちは大喜びでしょうね。
販売が開始されたら、こせがれとこうしぇのために柏崎まで買いに行かなきゃ・・・

cotton母さん

食の細い子に、いろいろ食べさせるのは大変ですよね。
盛り付けの工夫をしたり、お手伝いをさせて一緒にお料理をしたり・・・
食そのものに興味を持ってくれるといいんですけどね。

お菓子処東京堂のどらさん

このプレート、本当にかわいいんですよ。
だからこれが、やさしいキッチンツールの売れ筋商品のひとつになってくれるといいな…と思っています。

加藤先生

また先生ったら・・・

心配しなくても大丈夫!!
こせがれやこうしぇが大きくなったら、「しょうこさん」と呼ばせるから。

こんにちは

昌子様はとっても器用ですね~
とっても上手く出来てますw
ウチのばあちゃんじゃぁ、無理だろうな・・・(汗

せがれさんと昌子様のやり取りが・・・笑えました~
案外、良いコンビなんですね!!
(そりゃ親子ですものね~)

このプレートは、要チェックっすw
アップが楽しみです!!

よしむねさん

私が器用だなんて、とんでもない。

私たちの地方では、不器用の人のことを「もうてなし」と言うんですよ。
私は完全に、もうてなしです。
昔は「店へ行ってもうてを買って来い!!」とどなられた職人さんもいるらしいですよ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)