●孫の誕生日
孫が満3歳の誕生日を迎えました。
シェフゆうすけの子供で、こせがれの従兄弟です。

「もうじきお誕生日だね。コウちゃんはどんなケーキが好き?」
「コウはね、苺のケーキが大好きなの。」
「ふーん、じゃあ苺がいっぱいのっているケーキを作ってもらおうね。」
「それからトーマスも好き!」
「じゃあ、トーマスも作ってもらわなくちゃネ。」
という訳で、シュークリームママさんにお願いしてできたバースデーケーキがこれです。

甘えん坊で恥ずかしがり屋のこの孫も最上の笑顔です。
「コウちゃん、ローソクをフーッしようね。」
「コウが・・・」
「そうだよ、コウちゃんのお誕生日だもん。」
こんな会話を尻目にこせがれはしっかりと主役の座に座って、今や遅しとローソクを吹き消す準備をしています。
「こらこら、これはコウセイがフーするの!」とせがれに叱られ、こせがれはエーン!!
そんなこんなありましたが、無事に3歳のローソクを吹き消すことができて、めだたし、めでたし!!です。
4月からは保育園に通います。
3歳、ずいぶん大人になって、感慨むりょうのお誕生会でした。

コメント
ほのぼのとするアットホームなファミリーが想像つきます。
お孫さんが主役のお誕生日とはいえ
それを優しく見守る家族の表情を
写真が無いにも関わらず想像しています(^0^)
晶子さんの「家族ネタ」ブログは
読んでる方まで心が温まります!
親父ネタ(社長)も楽しみながら見習ってます???
Posted by: AIDA | 2007年2月28日 13:24
こうせい君、お誕生日おめでとうございました!
苺、いっぱい食べてくれたかな?
お孫さんの成長が楽しみですね。
いつもながら、ご注文ありがとうございました。
晶子さま・旦那さまにもお会いできて、私は幸せでした(笑)
お赤飯もご馳走様でした
Posted by: シュークリームママ | 2007年2月28日 20:11
こうせい君、誕生日、おめでとうございました!!
3歳なんですねー。
うちの子と同じ歳ですねっっ!!
3歳になるとますます言葉や態度の変化が大きくて
日々びっくりしっぱなしです。
それにしても、なんてかわいいケーキなんでしょうーーー。
うちのシューママさんところが近くにあれば
毎回ケーキ頼みに行くんですけどーーー。^-^
素敵な会になりましたね!
あと、お礼を言い忘れていましたが、
この間の注文にいれていただいた
おにぎりポン。
かなり息子に好評で最近毎日使ってます!!
またブログで紹介しますねっ。^-^
ありがとうございました!!
Posted by: アイス屋ひとみ | 2007年3月 1日 13:47
AIDAさん
あったかいコメントありがとう!!
子供の誕生日は幾つの時でも嬉しいのですが、1歳と3歳の時は特別な思いがあるな・・・と気付きました。
3歳はもう赤ちゃんではなく、用事の仲間入りなんですものね。
超恥ずかしがり屋のこの孫が大きな声で大人の難しい歌を最初から最後まで歌ったのにはびっくりしました。
カラオケ大好きなジージとこの孫が一緒にカラオケを歌うのはいつになるのか、とっても楽しみです。
Posted by: 晶子 | 2007年3月 1日 18:15
シュークリームママさん
お陰様で苺たっぷりのケーキを孫達はとっても喜んで食べてくれました。
甘い物はあまり食べない辛党の私も、このケーキだけはいっぱい食べました。
トーマスの顔の部分は遠慮して食べなかったのですが、ゴマ味でとってもおいしかったと言っていました。
また来年もお願いしますね。
Posted by: 晶子 | 2007年3月 1日 18:19
アイス屋ひとみさん
ひとみさんのお子さんも1歳のお誕生日を迎えたのですね。
おめでとうございます。
これからますます可愛くなっていきますね。
それからおにぎりポン、毎日使っていただいてとっても嬉しいです。
おにぎりにすると、食欲の無いときでも何故かいっぱい食べられちゃうから不思議です。
Posted by: 晶子 | 2007年3月 1日 18:24
もしよろしければ、写真とコメントを
当サイトの「お客様の声」コーナーで
使わせて頂いてもよろしいでしょうか!?
・・・お願いでございます!!
Posted by: シュークリームママ | 2007年3月 3日 18:26
シュークリームママさん
どうぞ、どうぞ!!
私でお役に立つなら喜んで・・・
Posted by: 晶子 | 2007年3月 5日 14:40