« 明日から熱海で講習会です | メイン | 具だくさんのさっぱり素麺 »

2006年6月27日

●ごはんサンドがポンを使った子供のお弁当

IMG_0228.gif

ごはんサンドがポンを使って子供のお弁当を作りました。

  卵とハムのごはんサンド
  ミートボール(冷凍の既製品を使いました)
  ほーれん草のミモザ風
  エビしゅうまい(これも冷凍です)
  ウインナーのカニさん
  プチトマト

毎日のお弁当作り、頑張りすぎると長続きしません。
既製品や冷凍食品も適度に使って、肩の力を抜いて作りましょう。

コメント

こんにちは
私は性格上なのでしょうか、
頑張り過ぎるのでしょう。
それで、いつも疲れてしまいます。肩の力を抜いて、何でもこなす様にしたいと思う今日この頃です。晶子さんの一言が大変気付きに繋がります。有難う御座います。

cotton母さん
何事にも精一杯頑張る姿勢はすごく大切だし、見習わなければならないと思うのですが、頑張りすぎるとホント疲れてしまいます。
ほどほどに手を抜くというのは長続きの秘訣かもしれませんね。

晶子様
二日前のシソの天婦羅おいしそう!
今日我が家ではシソジュースを作るため大量のシソを購入。
一部でこの天婦羅を作ってみようかな?
青いシソは一年中ありますが、赤いシソは今が旬ですものね。
宮崎はここ1週間が赤シソの出荷の時期らしいです。

再び投稿します。
以前バスの中で、小さなおにぎりを2歳ぐらいの子供さんに食べさせているお母さんがいました。
えらいなーと思いました。
お子さんが小さいときには、飲み物と軽食の携帯は外出時の必需品ですね。
子供はお弁当が大好き。(大人もですが)
ごはんサンドは小さな子供も食べやすそうですね。

とっても、食べやすそうですね!せんじつ、せがれさんからのポンシリーズを使ってためしをつくったんですが、いまいち、配色がわるくって・・・。再度挑戦です。時間がかかってすみません。

赤ちゃん堂店長さん
赤紫蘇はとっても生命力があり、好きです。
青紫蘇の種を撒いても、赤紫蘇が近くにあると、すぐに赤に返ってしまいます。
それに紫蘇の実が採れるようになると、それを味噌漬けにする楽しみもあります。
紫蘇巻きの天婦羅はほんとうにおいしいですよ。

再び赤ちゃん堂店長さんへ
店長さんがバスの中で出会った子供連れのおかあさん偉いですね。
子供がお腹がすいたと言った時、ついついお菓子を与えてしまいますが、そうするとお夕飯が食べれなくなったりします。
どうせ与えるなら、小さなおにぎりなどいいですね。
賢いお母さんに拍手です。

藍ちゃんのママさん
お手数をお掛けしております。
でも気軽に楽しく作ってみてください。
私が作るといつもワンパターンでつまらないので、ママさんがどんなものを作ってくださるか、楽しみです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)