2015年11月 2日

宮内庁御用達銀食器

宮内庁御用達シルバースプーン

赤ちゃんの出産祝いとして非常に人気があったにもかかわらず、一時製造を中止していた宮内庁御用達メーカーが製造するシルバー950の名入れ銀食器の販売を再開しました。

赤ちゃんに贈る縁起物で、かつ記念品となって長期間保存される銀のスプーンですから、10年後、20年後に「なんだろうこれ?」などとならないよう、材質、製造元、保存に関してなど、いろいろな方向から「赤ちゃんに最初に贈るプレゼント」にふさわしい物に仕上がっております。

もちろん、シルバー950の造幣局品位検定刻印も入っております。

赤ちゃんの名前、誕生日、生まれた時間、身長、体重が刻印できます。
スプーンだけでなく、お食い初めに人気のスプーンとフォークの2本セットもご用意しております。

2014年8月26日

赤ちゃんの誕生を祝う縁起物だから妥協はしません

うちに長男が産まれる時も次男が産まれるときも、
ただただ無事産まれてくる事を願っていました。

生まれたばかりの赤ちゃんはとても小さく、
大切に大切に抱きあげました。

赤ちゃんを見ていると色々な事を想像し、
この子が大きくなったらどんな子になるんだろう?とか
何かスポーツをするようになるのかな?とか
どんな彼女を連れてくるんだろう?とか。

そんな事を考えているうちに、
赤ちゃんというのは『すべての可能性をもっている』と考えるようになりました。

仮にこの子が今から何か目指すものがあったとして、
これから目指して達成できそうもないなんて事は一つもないのではないか?
何を目標にしたとしても、そこに到達する可能性は高いと思ったんです。

生まれたばかりの赤ちゃんに対して。
「あなたの学力では・・・」とか、「あなたの年齢では・・・」
なんていう事を言う人は誰もいませんよね。

何にでもなれる可能性があると思うんです。

これからはじまる人生を楽しく過ごして
最高の人生にして欲しい。
そう思いました。

そんな赤ちゃんの誕生を祝う縁起物である銀のスプーンは、
親の期待するもののように『最高の物』を作ってあげたいと思いました。

ものづくりが盛んな燕市では、いつもコストの意識や妥協というものが
理想やこだわりの追求の前に立ちはだかります。

皆、「良い物を作りたい」と考えながらも、
理想と妥協との間にバランスを取らざるをえず、作っています。

しかし、赤ちゃんの銀のスプーンだけは妥協してはならないと思いました。

最高の材料、最高の工程、最高の仕上げとで作り上げ、
赤ちゃんの人生に「幸先の良いスタート」を切らせてあげたいんです。

AD9Z4261.jpg

カトラリーの製造を長く続ける熟練の職人達が腕をふるい、
時間をかけて丁寧に仕上げた銀のスプーンは、
これから贈る赤ちゃんの人生と同じく光り輝いています。

妥協をせずに作られる最高の品物は、
赤ちゃんの出産祝いにふさわしく、お祝いを受け取られた方にも
必ず喜んで貰える品物だと考えています。

2014年1月17日

縁起物であるという事を伝える為に

ロイヤルスプーンでは、出産祝いとして贈る銀のスプーンをお届けする際、受け取った方が「これはどんな品物なのか」というのがわかるよう、桐箱の中に小さなカードを同梱しています。

赤ちゃんに銀のスプーンを贈るという事は、「食べ物に困らないように」とか、「魔除けの意味がある」などWebサイト上では説明させていただいておりますが、受け取った方にもこの銀のスプーンを贈るという事の意味を是非知っていて欲しいですよね。

もちろん、値段がわかるようなカタログ的なものは入れていません。
ただ、送り主様の想いが生まれてきた赤ちゃんやパパやママに、少しでも伝わるお手伝いができればと思ってこの小さなカードを同梱しています。

生まれてきた赤ちゃんのこれからの人生が明るく、楽しいものになるよう願いを込めて出産祝いを贈るお手伝いをさせていただきます。

2014年1月12日

赤ちゃんへのプレゼント

生まれて来た赤ちゃんへの最初のプレゼントとなるのが出産祝いに贈る品物になりますよね、そのプレゼントにどんな意味を込めますか?

元気に健康に育って欲しい。
大きく育った欲しい。
やさしい子になってほしい。
賢い子に育ったほしい。
かわいい子になってほしい。

いろんな思いがあると思います。


でも、パパやママ、おじいちゃん、おばあちゃんも皆、「この子には幸せになって欲しい」と思うのではないでしょうか?

「一番最初のもの」という物にこだわる方も多いと思います。
そして赤ちゃんへの一番最初のプレゼントとなる出産祝いにも、「幸せになって欲しい」という意味を込めた良い物を贈ってあげるというのもいいのではないでしょうか?

銀のスプーンというのは、生まれて来た赤ちゃんにとっては縁起物です。
「一生食べ物に困らない」「幸せになれる」などの意味です。

純銀のスプーンでしかもシルバー950のものであれば、そうそう頻繁に買うような品物ではありませんし、どこにでも売っているという物ではありません。

そこに命名されたばかりの名前を刻印して「あなたに幸せになって欲しい」という想いを込めてプレゼントする。

赤ちゃんへのプレゼントとして、銀のスプーンは最高のものになるはずです。

2014年1月10日

造幣局品位検定刻印を入れる事について

出産祝いのプレゼントに贈る銀のスプーンは、生まれて来た赤ちゃんにとって縁起物であり、これからの人生を幸せを願った贈るものですよね。

当店ではその銀のスプーンに、造幣局の品位検定刻印というものを打つようにしています。
これはなぜかというと、ずっと記念の品として残る品物ですから、貰った時だけでなく10年後に見返す事もあるでしょうし、20年後、30年後と長い時間をかけて何度も見返す品物であると考えています。

そして、時間が経つにつれてこの銀のスプーンの素材がどんなものであるのか?どこで作られた品物なのか、どの程度の価値のあるものなのか?というのがわからなくなってくると思うんです。

おじいちゃんやおばあちゃんが贈ってくれたものであれば、50年後にはいなくなっているかもしれない。それでもこの検定刻印が入っていれば、当時おじいちゃんとおばあちゃんは孫の為に「本当に良い物を探して作ってくれたんだ」とか、「自分の誕生をすごく喜んだんだろうな」とか思えると思うんです。

時間が経っても愛情が伝わり、喜びが伝わるそんな出産祝いになるよう、当店ではこのシルバー950の銀スプーンに造幣局品位検定刻印を入れてお届けしていきたいと思っています。

2012年8月22日

ずっと長い時間が経った後も

babykokuin.jpg

当店で取り扱う銀のスプーンは、出産祝いのプレゼントとして
名前を刻印して贈る場合が多く、今まで多くの方に満足していただいてきました。

シルバー950の品位検定刻印の入ったこの銀のスプーンは、
出産祝いのプレゼントを贈られた赤ちゃんが大きくなり、
10年、20年と成長していき、いつか自分でもアクセサリーなど
シルバーや他の貴金属などに興味を持った時にもう一度喜んでもらえるように
この検定刻印の入ったものをオススメしています。

検定刻印が入っているか、入っていないかで販売価格は変わってしまいますが
いつか大きくなった後に、この刻印の意味がわかった時に、
「私が産まれたお祝いにと贈ってくれたスプーンは、本当に良い物だったんだな」
と、思って貰えたら・・・

自分が産まれた時に、家族がどれだけ喜んだか、
どれだけ大事に育てられてきたのかを感じるきっかけになればと思っています。

2011年9月 2日

出産祝いに贈る 名入れの洋白銀食器が人気です

3F6R3111.jpg

赤ちゃんの名前を洋白銀食器に刻印して、
スプーンとフォークのセットで贈る方が増えてきました。

人気の秘密は、銀のコート厚を指定して
銀の厚みをお客様のお好みで調整できるようになった事だと思います。

通常、洋白銀食器のコート厚は3.8ミクロンのものが多いのですが、
ロイヤルスプーンでは、5ミクロン〜30ミクロンまでの指定が可能となり
お客様のお好みで選んで頂けます。

出産祝いに贈る名入れ洋白銀食器

2011年8月10日

遅くなった出産祝い

出産の連絡があってから、もう数ヶ月経つのに
出産祝いを贈っていない。
時間がなくて遅くなってしまった。

早く贈らなければと、思い出す度に焦っている方は
多いと思います。

贈り物を選ぶというのは、
時間がかかるものですし、相手はどんなものを贈れば喜んでくれるのかと
候補がいろいろとあがってきて、どんどん遅れてしまったりする事も。

出産祝いを贈る時期というのは、
特に決まった「○○日までに」というのはなく、
「おめでとう」という気持ちを伝えることが大切です。

もし、連絡があってからもうすぐ1年なんて場合でも
贈り方によっては、ちゃんと喜んで貰える出産祝いもあるんです。

遅くなってしまった出産祝いはこちらを見てくださいね。

2011年6月 9日

名前の刻印ができる洋白銀食器

洋白銀食器

出産祝いに人気の銀スプーンに、新しいアイテムを追加しました。

洋白銀食器に名入れをしてお届けします。
今年で洋食器の製造100周年を迎えた、
宮内庁御用達メーカーが作る美しい銀食器です。

高級レストランやホテルでも使用されている品物で、
材料の加工から仕上げまで、すべて新潟県燕市で製造されています。

出産祝いのプレゼントで贈られる方の為に、
専用桐箱をご用意しました。

また、ラッピングも12種類の中からお選びいただけます。

出産祝いに贈る名入れ洋白銀食器

2011年1月12日

出産祝いに人気の名入れスプーンの特別セット

出産祝い

赤ちゃん誕生の記念に残る、出産祝いの縁起物である
名入れ銀スプーンの特別セットです。

スプーンは宮内庁御用達メーカーの
純国産品で、造幣局の品位検定刻印が入った
950シルバーを採用しています。

古くなった銀食器もきれいに磨ける
シルバー専用シルバークロスがセットになりました。

期間は1月23日の(日)までの期間限定セットです。
23日までの注文分に専用クロスをおつけします。

友人や家族の出産祝いに
名入れの銀食器を贈りませんか。


出産祝いのロイヤルスプーン